• 資料請求
  • 体験入学

HOME > 学校案内

学校案内

N-TACの魅力

Point1

実践に即した学習環境
大型機に通じる装備が詰まった「シャイアン」や小型機のベストセラーセスナ172などの実習機、ハイリフトローダーを始めとした空港特殊車両を配備。広大なエプロン、航空機格納庫、各種実習場で実践的な実習を行う環境が整っています。

Point2

経験と指導力に秀でた教官たち
航空機に携わる現場で長年にわたって航空の安全を守り続けてきた技術と経験は、何物にも代えられない価値があります。その技術と経験を基に本当に大切なことを確実に伝えるために日々努力を惜しまないN-TAC教官陣。その授業はわかりやすく記憶に残るものばかりです。

Point3

学びと就職に有利な立地
航空宇宙産業の三角地帯
2つの国際空港(羽田・成田)とJAXA(宇宙航空研究開発機構)があるつくば研究学園都市に隣接する好条件下にN-TACがあります。航空関連企業や研究開発機関と連携した研修、大空港で活躍する企業へのインターンシップなど学びと就職に有利な立地です。
日本を代表する航空宇宙産業三角地帯

Point4

将来を見据えた就職指導
(2017年3月卒業生就職率100%)
N-TACの長い歴史と教官たちが持つ信頼のネットワークにより、多くの企業から求人を得ています。そして学生一人ひとりの性格や得意分野に合った企業の紹介や、希望する企業・機関に合わせた手厚い就職指導により、やりがいと将来性のある企業への就職を実現させます。

Point5

N-TACは文部科学省
「職業実践専門課程」認定校
平成26年4月から始まった認定制度です。企業と密接に連携してカリキュラム編成、教職員の育成、演習・実習等を行い最新の知識・技術・技能を身に付ける実践的な職業教育に取り組んでいる専門学校のみが認定されます。N-TACは航空専門学校の中でもいち早くこの制度の重要性に気づき、認定を取得しました。

トップへ戻る