• 資料請求
  • 体験入学

HOME > 学校案内 > 施設紹介

学校案内

施設紹介facilities and equipment

イメージを拡大する

航空整備学科

ハンガー(航空機格納庫)/
エプロン(空港駐機場)

幅50mの広いスペースを誇るハンガーと、実習機「シャイアン」の発動機試運転を余裕を持って行える広さのエプロンで様々な実習を安全かつ効率的に行うことができます。

実習機/シャイアン

エアラインで運航している大型機と共通する装備が詰まったビジネスジェット機で整備士としての経験を積み上げます。

基本実習室

航空機に関する全ての作業は基本技術がベースとなります。その基本技術をしっかり身に付ける実習設備を充実させています。

タービンエンジン実習室

タービンエンジンの構造、仕組みを実習を通じて学びます。モジュールレベルまで分解してから組み上げる実習まで行います。

溶接実習場

アルミ、ステンレス、鋼材の溶接作業場です。装備品修理や製造を視野にいれた実習が可能です。

航空システム学科

電気・無線実習室

電気・磁気・電波の基礎を学ぶ実習施設です。各種計測器をそろえ、様々な実験を行います。

フライトシミュレータ

地上から航空機を支援する電波施設がコックピットではどのように表示され、どのように使用されるのかを学ぶことができます。

グランドサポート学科

エプロン/空港特殊車両

空港で必ず目にするトーイングトラクター、ベルトローダー、ハイリフトローダー全てがそろっています。そして、空港さながらに動かせる広いエプロンを備えています。

厚生施設

学生食堂

低価格で美味しくボリュームのあるランチが楽しめます。学生・教官を問わずお昼の憩いの場となっています。

学生専用駐車場

学生駐車場を完備。多様な通学スタイルに対応しています。

トップへ戻る